top of page

古くてゴツくて、その分ロマンが詰まった子達🚐🚙

古い映画を見ている時、必ず思うことは

「服可愛いな〜」

「部屋も可愛いな〜〜〜」

「エッてか車めっちゃ可愛い!!!!!!」

こんな具合で、ストーリーそっちのけでヴィジュアルばかり見てしまいます。


そんなわけで今日ご紹介するのはこちら!


写真左から

①Pyrene社 手動ポンプ式消火器 イギリス製

水鉄砲のように手動で押し引きするタイプで、車載の小型消火器として人気のアイテムでした。

現在も、コレクターの方に人気のアイテムです。

ところどころ細かいキズはあるものの、目立ったサビやキズはなく美品です。

旧車好きの方へのプレゼントにもオススメしたいアイテムです。


②トヨペット コロナライン ヴィンテージカーワゴン

1960年代にアサヒ玩具より発売された、トヨペットコロナライン2代目デザインのヴィンテージカーで、くすんだピンクがよりリアリティのあるカラーリングです。

飾っておくのはもちろん、トランク部分は開閉可能なのでちょっとした小物を入れても◎

クルマ好きの方におすすめしたいアイテムです。


ロールス・ロイス シルヴァークラウド ヴィンテージフリクションカー

1960年代にバンダイより発売された、ロールス・ロイス シルヴァークラウドのヴィンテージカーです。

ロールス・ロイスらしい風格はブリキカーでも同様のどっしり感。

ブリキカーとしては大きめのサイズ感で、ディスプレイに抜群の存在感を放ちます。



映画を見ていてもつい車ばっかり見てしまう方向けのアイテムのご紹介でした🌷


みなさまのご来店、心よりお待ちしております!


メビウスは9時〜18時です💐


===

店内は定期的に消毒・スタッフはマスク着用で対策をとっております。

ご来店の際は、マスク着用と店頭入り口すぐの、手の消毒のご協力をお願いいたします。

===


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page