📗日記のすヽめ📕

こんにちは!

ヴィンテージショップメビウス、本日も営業中です。


私ミシオは平成7年生まれで、中学〜高校生くらいで携帯を買ってもらった頃にはもうSNSがすっかり普及していたTHE インターネット世代です。(当時はmixiや前略プロフィールでした。。懐かしい😭)

初めて携帯を持った日からもう10年以上経ちますが、媒体が変わりながらも今でもSNSはすっかり日常の中に入り込んでいます。


そんなインターネット・SNS世代の私ですが、最近若干SNSやLINEといったものに疲れてしまいまして。。

SNSは確かにめちゃくちゃ便利ですし、どこにいても友達や憧れの方と繋がっているあの感じこそがSNSの醍醐味なんですが、一方でちょっとネガティヴなことも書きやすいですし、どこかで自分よりキラキラしている人と自分を比べてしまったりして。

このコロナ渦でSNS疲れになっちゃう方、結構多いようです。


そんな方にぜひおすすめしたいのが、日記!!!!もちろん手書きの。

手書きって、SNSよりも労力がいりますよね。なので、自分の考えや気持ちが整理しやすいんです。

ついつい書いてしまいがちなちょっとネガティヴな内容も、手書きだと書く気にならないんです。なのに、ネガティヴな気持ちがスーっとどこかに消えていくんですよ(ここ重要)


さらに、可愛いノートにすることで、だんだん記入済のページが増えてくることで

手書き特有の筆圧でポコポコしたページ達が愛おしくなってきます。

毎日はちょっと難しくても、寝る前とかにちょっと書いてみると、程よい疲れで気持ちよく寝られます。


メビウスにも可愛らしいノートや文具ございますよ。

ぜひご覧くださいね!


皆様のご利用、心よりお待ちしております!


メビウスは9時〜18時です💐



===

店内は定期的に消毒・スタッフはマスク着用で対策をとっております。

ご来店の際は、マスク着用と店頭入り口すぐの、手の消毒のご協力をお願いいたします。

==

0件のコメント