壁にかけて可愛い!ブリキオルゴール&麦わら帽子👒

こんにちは!

ヴィンテージショップメビウスです。

本日も営業中です。


本日は壁にかけて可愛い、こちらのアイテムをご紹介◎


砂漠の鉄道ブリキオルゴールです。

曲はチャタヌーガチューチュー

(グレンミラー率いるビッグバンドによって、1941年に発表された曲。現在もビッグバンドやジャズの定番ナンバーとして愛されている名曲)です。


チャタヌーガチューチューとは、アメリカのシンシナティ市が初めて建設した公共鉄道「シンシナティ・サザン鉄道」が

1880年に運行を開始した、シンシナティ発チャタヌーガ行きの旅客列車の愛称。


美しい汽車からの光景を思わせる曲を、鉄道のオルゴールで聴くと、さらに情景が浮かんできます。


写真のように吊り下げることも可能で、平置きすれば鉄道が、吊り下げれば砂漠が回転して音楽を鳴らします。


ジャズ・ビッグバンド好きな方や、鉄道好きな方にオススメしたいアイテムです。

オンラインショップはこちら▷https://mobius.buyshop.jp/items/31355232



一緒に映る麦わら帽子も発売中です!

詳細は▷https://mobius.buyshop.jp/items/26927092



皆様のご来店/ご利用、心よりお待ちしております。


メビウスは9時〜18時です💐



===

店内は定期的に消毒・スタッフはマスク着用で対策をとっております。

ご来店の際は、マスク着用と店頭入り口すぐの、手の消毒のご協力をお願いいたします。

===