レトロなランプ登場!

こんにちは!

ヴィンテージショップ メビウス、本日も営業中です。



お部屋の大事な要素である、照明。

日本では、戦後の高度成長期「夜でも部屋が明るい=その家は豊かで余裕がある」という風潮から、機能性(明るさ)を重視した照明が巷で活躍するように。

天井照明(蛍光灯やシーリングライト)一発でお部屋全体を照らすランプが主流となりました。

一方イギリスやドイツなどヨーロッパでは、一室多灯、天井照明+間接照明でお部屋を演出する風潮が根付いており、デザインも豊富。


どちらが良い悪いではなく、書斎や勉強部屋は機能性重視の天井照明バーン、リビングは間接照明を散りばめて明るさを出す、など

お部屋によって使い分けていけたら使いやすい+おしゃれなお部屋が出来上がりそうですよね。


というわけで、本日はメビウスに今回入荷したこちらをご紹介!

ラタンのランプシェードがぼんやりお部屋を照らす、レトロなランプシェード!

丸い深めの傘なので、電球の明るさが直に視界に入ることがなく、目に優しいデザインです。

和風なお部屋はもちろん、アジアンテイスト、レトロテイスト。

どんなお部屋にも、ヴィンテージ家具との相性も◎なアイテムです!


ヒモがついているので、スイッチのないお部屋でも機能性抜群ですよ。


現在は店頭限定となっておりますので、みなさまぜひお手にとってご覧くださいませ!


皆様のご来店、心よりお待ちしております!



メビウスは9時〜18時です💐


===

店内は定期的に消毒・スタッフはマスク着用で対策をとっております。

ご来店の際は、マスク着用と店頭入り口すぐの、手の消毒のご協力をお願いいたします。

===